【中学・高校】体育祭の新型コロナウイルス感染拡大防止対策・熱中症対策について(お願い)

投稿日時 2020-9-2 11:26:27 | トピック: 2−緊急のお知らせ

                                                    令和2年9月1日
 
 保護者の皆様

                                          高知県立高知南中学校・高等学校長


          体育祭の新型コロナウイルス感染拡大防止対策・熱中症対策について(お願い)


 保護者の皆様におかれましては、日ごろより本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルスのため、これまで様々な学校行事を中止せざるを得ない状況になっております。そうした中で、体育祭については、学年を超え生徒同士が触れ合い学び合う貴重な機会であることから、「学校の新しい生活様式」を意識しながら実施することといたしました。また、本校では、中学・高校ともに3学年がそろう最後の年であり、体育祭をぜひ実施したいとの熱い思いで、生徒・教職員が一丸となって準備・応援練習等に取り組んでいるところです。
 当日は厳しい暑さも予想されることから、新型コロナウイルス感染拡大防止対策と合わせて、熱中症対策にも万全を期すよう十分に注意、配慮いたしますが、保護者の皆様におかれましても、下記についてご協力いただきますよう、よろしくお願いします。
 なお、保護者の皆様や地域の皆様に、生徒の頑張っている様子をご覧いただきたいところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、無観客で実施することとしておりますので、このことについて、何とぞご理解・ご協力くださるようお願いします。

                       記

【本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対策・熱中症対策】
1 9月17日(木)、9月18日(金)のいずれかの気象条件の良い日に、無観客で実施します。
  総合練習は設定せず、当日は、午前中のみ実施します。
2 競技種目は、密接、密集にならないものを設定します。
3 屋外では、熱中症予防のため、原則マスクは着用しません。なお、競技を中断し、屋内に移動して休憩する時間を設けますが、その際はマスクを着用します。
4 テントを設置するなど、日陰の確保を行います。
5 こまめな水分補給をするとともに、ミストシャワー(3か所)及び給水所(6か所)を設置します。
6 暑さ指数(WBGT)により、危険と判断された数値になれば、中断もしくは中止します。
7 直近7日間に高知市保健所管内で感染者が確認された場合は、中止とします。

【ご家庭にお願いしたいこと】
1 毎日、朝食を摂取し、検温してから登校するようご協力ください。
2 体調不良(下痢・嘔吐・発熱など)の場合は、早めに病院へ受診するようお願いします。
3 十分な睡眠時間を確保できるようお願いします。
4 体育祭当日は、水・お茶・スポーツドリンクを持参させてください。量も多めにご用意ください。



高知県立高知南中学校・高等学校にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.kochiminami.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.kochiminami.jp/article.php?storyid=1183